どん底の病み期

どうも、にんにんにんじんです。

 

お久しぶりです。

 

せっかくブログを立ち上げたのに全然、更新できていませんでした。

 

 

なんだか、最近は人生最大の病み期でした。

先輩から紹介されたお仕事が全然うまくいかず、

まわりの人にもたくさん迷惑をかけ

その先輩も呆れさせ

私はダメな人間だ―――――――と

自分を攻め

 

毎日泣いていました。

 

全然やる気がでず、

一日中ベッドで過ごす日もありました。

 

全く身体が動かなくて

本当に怖かったです。

 

 

動きたいのに動けない自分に嫌気がさし

余計に自分を攻めるという

悪循環になっていました。

 

 

会社員時代にアマゾンで買った

完全自殺マニュアル』を読みながら

「死にたい」と叫び

「死にたくない。生きたい。」と泣きました。

 

お前どっちなんだよって感じでしょうが、

それが自分でも本当にわかりませんでした。

 

たぶん私の家にロープがあったら

首をつっていたと思います。

何故だかそのぐらい病んでいました。

 

 

やりたい自分とできない自分がいて

辛くて辛くてどうしようもありませんでした。

 

それに加え、経済的な面での余裕の無さ

将来への不安、親との関係等

色んな事に追い詰められていました。

 

たぶん先輩から紹介された仕事について

悩んでいたことは大したことではなく

小さなことだったのに

追い詰められすぎて、爆発してしまった感じです。

 

あと、女性特有の生理前のホルモンバランスの乱れによる

精神の不安もそれに拍車をかけていました。

 

 

私が、ブログを書こうと思うまでメンタルが回復したのは

友だちの存在と姉の存在のおかげです。

悩んで連絡をとるなんてダサいことだと思っていましたが、

人に話すことによって自分の気持ちが整理されました。

 

今思えば、大学の時頑張ってこれたのは

近くに相談できる友だちや仲のいい大学の職員さんのおかげでした。

 

今は近くにすぐ話せる存在がいないので、無意識にストレスを

貯めこんでしまっていました。

 

どうにか、自分一人でもストレスをため込まないようにしたいなーと思います。

 

 

それと、とある動画を見たこともよかったです。

それは、

 

鴨頭も、にんにんにんじんです。

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

せっかくブログを立ち上げたのに全然、更新できていませんでした。

 

 

 

 

 

なんだか、最近は人生最大の病み期でした。

 

先輩から紹介されたお仕事が全然うまくいかず、

 

まわりの人にもたくさん迷惑をかけ

 

その先輩も呆れさせ

 

私はダメな人間だ―――――――と

 

自分を攻め

 

 

 

毎日泣いていました。

 

 

 

全然やる気がでず、

 

一日中ベッドで過ごす日もありました。

 

 

 

全く身体が動かなくて

 

本当に怖かったです。

 

 

 

 

 

動きたいのに動けない自分に嫌気がさし

 

余計に自分を攻めるという

 

悪循環になっていました。

 

 

 

 

 

会社員時代にアマゾンで買った

 

完全自殺マニュアル』を読みながら

 

「死にたい」と叫び

 

 

 

 

「死にたくない。生きたい。」と泣きました。

 

 

 

お前どっちなんだよって感じでしょうが、

 

それが自分でも本当にわかりませんでした。

 

 

 

たぶん私の家にロープがあったら

 

首をつっていたと思います。

 

何故だかそのぐらい病んでいました。

 

 

 

 

 

やりたい自分とできない自分がいて

 

辛くて辛くてどうしようもありませんでした。

 

 

 

それに加え、経済的な面での余裕の無さ

 

将来への不安、親との関係等

 

色んな事に追い詰められていました。

 

 

 

たぶん先輩から紹介された仕事について

 

悩んでいたことは大したことではなく

 

小さなことだったのに

 

追い詰められすぎて、爆発してしまった感じです。

 

 

 

あと、女性特有の生理前のホルモンバランスの乱れによる

 

精神の不安もそれに拍車をかけていました。

 

 

 

 

 

私が、ブログを書こうと思うまでメンタルが回復したのは

 

友だちの存在と姉の存在のおかげです。

 

悩んで連絡をとるなんてダサいことだと思っていましたが、

 

人に話すことによって自分の気持ちが整理されました。

 

 

 

今思えば、大学の時頑張ってこれたのは

 

近くに相談できる友だちや仲のいい大学の職員さんのおかげでした。

 

 

 

今は近くにすぐ話せる存在がいないので、無意識にストレスを

 

貯めこんでしまっていました。

 

 

 

どうにか、自分一人でもストレスをため込まないようにしたいなーと思います。

 

 

 

 

 

それと、とある動画を見たこともよかったです。

 

それは、

 

 

 

鴨頭嘉人さんという人の動画です。

鴨頭さんは、講演会などを行っている

簡単に言うと自己啓発系の人なんですけど笑

 

なんだか言い方がよくないですが、、、

 

鴨頭さんの講演会がYouTubeにあがっています。

 

 

恐らく、普段の私なら、そんな動画見ないんですが

その時は、別の動画にする気力もなかったので

ちゃんと最後まで動画を見ました。

 

「そう思ったら、そう」

 

という言葉が、

その時の私の心にはしっくりきました。

 

私は、

「絶対、頼りないと思われてる。」

「絶対、この子に仕事を任せなければよかったと思われてる。」

と思っていました。

 

だけど、その態度が相手にも伝わっていて

”そう”思われているんだなと思いました。

 

私が、”そう”思っていなくても

相手に”そう”思われているかもしれないとも思いますが

 

例えそうでも

私の心の不安は、今よりも軽いものになっていたと思います。

 

私は、とにかく人も目を気にしすぎてるんですよね。

だから、素直に質問もできないし

わかったふりをしちゃう。

それに気づかれると幻滅されちゃうんです。

 

人の目を気にする奴が

新卒で超短期離職なんていないだろって感じですが、、笑

 

 

気になったらぜひ動画みてみてください。

 

YouTubeのURLは勝手に載せていいもんなのでしょうか、、、

 

まぁ、こんな記事読んでる人なんていないと思いますが

知ってる方いたら教えてください。

 

 

鴨頭さんの名前を検索すると

「宗教」とか

「胡散臭い」とか

「怖い」とか

 

色々ことばが出てきます。

 

あんなに魅力的におはなしできるんだから

胡散臭いし、怖いし、、宗教かもしれません。

 

でも、私は心が救われました。

 

それが宗教でもなんでも関係ないと思います。

 

 

まだ、先輩に紹介されたお仕事は終わっていないので

まだまだ、これから大いに病んでいく可能性はあります。

 

否、可能性があるっていうか、ほぼ100%です。

 

絶対病みます。

 

 

これも

 

そう思ったら”そう”なんですが、、

でもいいじゃないですか

 

病んでる自分健気でかわいい

これが人生の下積みだ

なんてステキな時間なのとか

思いましょう。

 

そう思えば”そう”なると信じて。

 

 

そんなにんにんにんじんでした。