会社を辞めて約一ヶ月が経ちました

おはようございます。

 

にんにんにんじんです。

 

 

会社を辞めて約一ヶ月が経ちました。

会社を辞める時は、一ヶ月後のことなんて何も考えることができませんでしたが

私は、今日も無事生きています。

 

一ヶ月経って、転職活動もバリバリやるぞ!って気持ちと

もう少し自分を見直してみたいという気持ちがあって

かなり迷っています。

 

ちなみにこの一か月間は、

エージェントの面談を受けまくる・ゴロゴロする・やりたかった仕事のお手伝いをする

といった感じでした。

 

やりたかった仕事というのは、「芸術系のお仕事のお手伝い」みたいな感じです。

 

本当は、その仕事に就きたい気持ちもたくさんあるのですが、

自分に自信がなく、やりたいことと向いていることの違いに悩まされています。

まぁ、結局 覚悟の問題ということになるのでしょうが、、、

 

だってフリーランスでやっていく自信ないし、

その仕事に関わる人たちが本当に大好きだから

嫌われたくない・期待を裏切りたくない

でも、いい仕事をする自信がない

 

学生時代ならナニクソ根性と周りの支えでどうにかなってきましたが

上京して周りに知り合いもおらず誰にも相談できないのが辛いです。

 

せっかく頼まれた仕事もミスばかりしてしまって

本当に申し訳ないし、

収入がないからどんどん生活が厳しくなってきます。

 

 

単発バイトを入れたり、アルバイトの面接を入れ

どうにか収入を得ようとしますが

アルバイトもなかなか決まらず本当に苦しいです。

 

心の余裕を財布の余裕は関係してくるのですね。

 

 

学生時代は、親にお金振り込んで

とラインしたら振り込んでくれていたので

お金の心配などしたこともありませんでした。

 

 

就職して、親にも相談せず会社を辞めてしまって

借金して。

もう、親に頼ることもできません。

 

”愛”みたいなものは感じたことなかったけど

大学まで出してくれた親に申し訳なくて申し訳なくて。

 

でも、こんな生き辛い世の中に勝手に生まれさせられて

たまったもんじゃない。

好きで生まれてきたんじゃない。

 

という気持ちが心の中にどっちも同じくらいあって

 

自分じゃどうしようもないです。

 

自分が何をしたいのか、どうしたいのか

生きたいのか  死にたいのか

 

自分が全く分かりません。

 

 

そんな、にんにんにんじんです。