無職からフリーターに

おはようございます。

 

にんにんにんじんです。

 

 

どうも。

無職になってから一ヶ月。

 

やっとアルバイトが決まりました!

 

仕事をやめる前は、

「バイトなんてすぐ決まるでしょ。」

 

とマジで舐めてましたが

 

決まらない。決まらない。決まらないのなんの。

 

 

新卒で二カ月半でやめるやつなんて

バイトもするんじゃねー!!といわれているようで

辛かったですが、やっとこさバイトが決まって良かったです。

 

でも、バイトが決まったとは言っても

新店のオープニングスタッフなので

まだ仕事はしてないです。

 

研修に明け暮れる毎日です。

オープニングスタッフって

ちゃんとした研修があるんですね。

初めて、オープニングスタッフとして

バイトをするので気合十分で研修頑張ってます。

 

他のアルバイトの方とも

話せるようになるといいなー。

 

 

でも、話すようになると

何故、新卒の年の子がアルバイトを?

とか疑問に思われたりしそう・・・

 

相手は、そんなに疑問という疑問ではないのかもしれませんが

会話の糸口として、

 

「どうして、ここでアルバイトを・・・?」

 

みたいな。

 

 

正直に、

「新卒でやめて~えへへ」

というのか、、

 

「えへへ・・・」

だけで済ますのか、、、。

 

うーん。

 

もう完全にパートのおねぇ様方の中では

カーストが確立してそうな感じだったので

お局的な存在のおねぇ様には

目を付けられないようにしたいです。

 

うーん。どうしたもんか。

 

 

ぴちぴち大学生アルバイトちゃん達には

新卒でやめた人間はどう映るのだろうか。

 

下には、下がいるんだから大丈夫。

 

と思って前向きに学業やサークル、アルバイト、就活に

取り組んでほしいな。

 

急に予定が入ってバイトに入れない状態になったら

任せとけ!!フリーターのおねぇちゃんが

代わりにシフトに入ってやんよ!!!!

 

だから、お前らは

こんな風な人間になるんじゃねーぞ。

 

 

 

まぁ、こんな感じで

徐々に社会復帰できるようにぼちぼちやっていきたいと

思うのでござんすでありんす。

 

 

そんな

にんにんにんじんなのでした。